てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

コバエ対策 効果のあった商品

我が家では、コバエが大量に発生していました。

毎日10匹以上は潰していましたね・・・。

掃除、ゴミもしっかり処分していますし、排水口も定期的に掃除しているのですが・・・

どうにかならないかと調べ、コバエ対策の市販品を試してみました。

結果として、

KINCHO「コバエがいなくなるスプレー」

が一番効果を実感することができました。

 

コバエがいなくなるスプレー

KINCHO「コバエがいなくなるスプレー」

 

 

薬剤をまくのは、あまりしたくなかったのですが(特にキッチン)、仕方がありません。

コバエ発生を予防できるスプレーということで、こちらを購入しました。

風呂場の排水口、キッチンの排水口にスプレーして様子を見ることに。

スプレーした次の日、コバエが少ないような気がしました。

気のせいとも思ったのですが、翌日も、あきらかにコバエを見ることが減りました。

一日 1~2匹ほどに。

 

これは、効果あったのではないでしょうか。

その後も使用して様子を見ましたが、コバエの数が間違いなく減少しています。

(完全に”0”にはなっていません)

ものすごく効果を実感できました。うっとおしいコバエを見かける頻度が明らかに減りました。

 

コバエがホイホイ

アース 「コバエがホイホイ」

 

 

薬を噴射したくないのと、置いとくだけで勝手にコバエを捕まえてくれないかなあと思い、こちらも試してみました。

 

しばらく(2週間ほど)置いといて、結果は・・・。

捕獲はできているのですが、数匹といったところです。

一日10匹以上潰している身としては、ほとんど効果がないなあと。

その後も、しばらく置いておいたのですが、あまり捕獲できていませんでした。

置く場所が悪いのでしょうか?

 

他社の、同じような置くだけで捕獲できる製品も調べてみたのですが、どうもあまり変わりがないようです。

このタイプは、どうやら我が家には効果が薄いようです。

 

あとがき

「KINCHO コバエがいなくなるスプレー」

この製品は効果的です。

製品名の通り、コバエがいなくなりました。

コバエがうっとおしい方、試してみるといいかと思います。

 

ただ、この商品、私の近所では、スーパー、ドラッグストアで探したのですが、一店舗だけでしか取扱がありませんでした。

不人気なんですかね。こんなに効果的なのに・・・。

 

こういう日用品って、Amazonはじめ、ネット通販では高いんですよね。

私は、日用品に関しては、実店舗で安くなっている時に買ってます。