てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

今年の就活終了

今週は、転職サイトの方も新規求人数が激減するでしょうし、今年の就活は終了です。

 

例年通り、今年も落ち続ける一年でしたが、最後の最後に契約社員の内定をいただきました。

 

正社員、契約社員、派遣社員、アルバイト・・・全て含めると、応募だけなら軽く4桁は超えますw。

なんなら正社員だけでも、4桁に届くかどうかといったところw。

数える気もおきませんが、毎週、複数の転職サイトで二桁応募していることを考えると、そのぐらいになりそうです。

でそれを10年以上続けていますので・・・・。

止めましょうw。

こんなの数えても落ち込むだけです。

 

前向きに考えます。

とりあえず、来年の仕事は確保できました。

一応これで、アルバイト、派遣の求人チェックはしなくて済みますし、”現職”、”働いている”、ということで、現在の無職よりも印象がよくなります。

また事務職なので、事務職経験を積むことができ、事務経験有、バックオフィス経験有の求人に応募できます。

無職時に比べ、気持ちに多少余裕も出てきます。

ただ、契約社員の仕事で生活できてしまうので、そこで安心してしまい、就職活動がだらけてしまうことにならないように、気をつけます。

 

まだまだ就活生活は続きますが、めげずにやっていきます。

諦めたところでダメになるのは、私の人生なので。

自分のためにやります。

 

 

面接等でよく言われるのですが、

「親御さん心配しているでしょ」

「親御さん安心させないとね」

・・・

これを言われた時は、心の中で、鼻で笑っていますw。

ありえないとw。

毒親のことなど一切考えていませんw。

自分のためです。