てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

人生初の昇給

現在、契約社員として働いていますが、4月から昇給することが決まりました。

約5000円の昇給。

非正規の身で昇給することは、全く期待していなかったので、5000円でも嬉しいです。

 

私は、これまでの人生で昇給したことがなかったので、昇給というものを初めて経験しました。

 

 

新卒で入った会社は、求人情報に記載してあった昇給、賞与が、共に無しでした。

アルバイト、派遣で働いた時も当然、昇給はありませんでした。

 

一応、アルバイト時、主任になった時に10円上がったことはありますが。

まあ、これは昇給というより、役職手当的な感じなので。

(時給800円で店舗責任者をやらされるという・・・)

 

昇給がなかった→評価されたことがなかったとも言えますので、今回、勤務期間3ヶ月での昇給は、私の仕事がわずか3ヶ月でも、ある程度認められたのかと。

これは本当に嬉しいです。

こうやって評価されて、実際に待遇に反映されたことが、私の人生でほぼなかったので。

仕事に限らず、家でも学生生活でも。

 

口では色々言われるのですが、じゃあ実際に何か反映されたかというと、そんなことは一度もありませんでした。

・・・

いいように使われていたのでしょうねえ。

一応、真面目と言われる人間でしたので・・・。

 

それにしても、

私の人生、成功体験がなさすぎるなあ。

 

ーーー

ほんとうにいまさらではあるのですが、私の人生は、少しずつ良くなっているのかもしれません。

まあそれでも平均のはるか下ですが(笑)。

 

それでも

どうせなら、前向きに、いい方に考えていこうと思います。

 

今年は、いいことがありますように。