てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

2023年 目標

年が明けました。

本年も、去年に引き続き就職が目標です。

正確には、安定した収入が目標ですね。

もう一つの目標は、ブログを継続することです。

 

仕事

12月に契約社員の就業が決まり、1月から勤務、収入を得ることができますが、これも最大4年までです。

継続して収入を得るために、本年も正社員への就職活動を続けます。

 

前にも書きましたが

・ブラック企業正社員 → アルバイト → 派遣社員 → 契約社員

ときていますので、少しずつ良くはなっています。

(間に無職期間、日雇い期間など有)

大卒後人生の半分以上が就職活動となっていますが、腐らずに頑張っていきます。

 

ブログ

また、ブログに関して。

本日で、ブログ開始から1年になります。

去年は続けることができました。

今年は、働きながらとなりますので、この状態で継続できるか、というところです。

毎日ブログページを開いて、文章を書く、ということは、この一年、習慣化していました。

この習慣を働きながらも続けられるか、というところです。

 

あとがき

前年は、最後の最後に仕事が決まりました。

これを前向きに捉え、

「運気が良くなってきた」

「今年はもっと良くなる」

と考え、今年一年、前向きに、楽しんでいこうと思います。