てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

Microsoft Rewards 半年続けた結果

microsoft rewards。

簡単に言うと、bing検索したり、クイズに回答することでポイントがたまり、アマゾンギフト券に交換、寄付ができる等のサービスです。

Microsoftがこのサービスを実施しているのですが、Microsoftが積極的に宣伝してないためか、あまり知られていません。

 

Microsoft Rewards 現在までの成果

私がこのサービスを始めてから180日が経過しました。

結果としては、半年で、アマゾンギフト券5400円分 と交換できました。

 

結構悪くない額だと思います。

半年間、ただ検索するだけで、これだけの額がもらえるのです。

単純計算、一年で1万円です。

交換制限も、今のところ特にありません。

最初は、

「検索だけでそんなにもらえるわけがない、交換回数制限があるのだろう」

と思っていましたが、そうでもないようです。

まあ、今後、このサービスが有名になり、交換利用者が増えればわかりませんが。

 

bing検索の不人気さ

それにしても、

Microsoftが、bing検索を広めるためにやっているのでしょうけど、これだけマイナーだと、あまり意味がないような気もしますね。

ネット検索しても、あまり情報が出てきませんし・・・。

個人的に、bing検索は、もう少し有名になって、使われてほしいなあ、と思っています。

 

当ブログ、グーグル、bing両方で登録しているのですが、bingの方が上位表示されます。

クリック数もbingの方が上です。

(というか、グーグルの方は、検索流入ほぼ0ですw。 ほとんどブログ村等のランキングサイトからです)

インデックス登録も、bingは、ほぼ全ての記事が登録されています。

(インデックス登録・・・これがされないとネット検索で表示されない)

それも記事を上げてからすぐに。

 

グーグルは、こちらからインデックス登録をリクエストしないといけませんし、グーグルサーチコンソールも使いにくいですし、当ブログで以前使用していたbloggerも、使い勝手は、いまいちだったり・・・。

(bloggerはグーグルのブログサービスです)

 

bingさん、もっと頑張ってグーグルに危機感を抱かせて、研究改善を後押ししてくださいw。

検索においては、現在グーグル一強なので、どうしてもサービスの質が・・ねw。

bingが頑張ることで、グーグルの利用者が減少し、グーグルが慌てて対策するようにしないと・・・。

 

・・・

まあ仮に、bingが人気になれば、私の記事は、bing検索で表示されなくなるのでしょうけどw。

 

あとがき

Microsoft Rewards は、個人的には、かなりありがたいサービスです。

半年で5400円もくれるとは。

bingを応援したくなりますが、シェアをグーグルから奪ってしまったら、このサービスなくなるんだろうなあw。