てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

Microsoft Rewardsで、アマゾンギフト券獲得

私は、つい最近まで知らなかったのですが、Microsoft Rewards というものがあります。

Microsoftの検索サイト、bingを利用して検索することでポイントがもらえ、ポイントを使用することで、特典と交換できます。

 

特典の内容は、

・アマゾンギフト券

・xboxギフトカード

・マイクロソフトギフトカード

等と交換。

また、抽選へ参加することもできます。

景品は、

・xbox

・surface

・キーボード

等。

寄付することも可能です。

 

このサービス、ネットでちょっと調べたところ、以前から海外ではされていたサービスのようですが、2、3年ぐらい前に、特に告知もなく、突然日本で始まったようです。

 

検索するだけでポイントを貯められ、アマゾンギフト券などと交換できるのであれば、やろうということで、先月からポイントを地道に貯め続けました。

 

ポイントを貯める

PC検索で、一回3ポイント。一日最大90ポイント。

モバイル検索で、一回3ポイント。一日最大60ポイント。

 

また、他に毎日ポイントがもらえるものとして、

・3問のクイズへの参加。(30ポイント)

・一問アンケート(10ポイント)

・クリックするだけでポイント(10ポイント)

 

なんやかんやで、大体一日200~300ポイントほど貯まります。

 

で、アマゾンギフト券は、5250ポイントで600円分と交換可能。

一月足らずで交換できる計算です。

 

私は、一ヶ月待たずに上記ポイントを貯めることができました。

そして、先日、600円分と交換しました。

結果、問題なく、アマゾンギフト券がメールで送られてきました。

 

お得とみるか、時間効率が悪いとみるか

無料で、毎日検索するだけでアマゾンギフト券がもらえるので、結構お得である、と個人的には思っています。

まあ、これをお得と見るかは、人によるでしょう。

 

検索だけ、とはいえ、一日数分は時間を取られますし、それを何日もしてたった600円。

 作業時間に対して少ない

と見るか、私のように、

 検索するだけで600円もらえる

と見るか。

 

まあ、別に一日の限界値までポイントを貯めなければならないというわけでもありませんし、普段の検索をbingでするとかすれば、時間を余計に取られるということはないかと。

 

あとがき

検索するだけで、ギフトカード交換や抽選に応募できるという、なかなかに良いサービスです。

これは、マイクロソフトの検索エンジンのシェアを上げるための策の一つでしょうね。

現在、日本では、検索エンジンのシェアの90%以上がグーグルとのこと。

マイクロソフトは、bingのシェアを拡げたいのでしょう。

・・・

その割には、このサービスに関して特に告知もなかったらしいですがw。

 

私は、時間がある時にちょろっと検索してポイントを稼いでいます。

私にとっては、600円でも有難いです。

もし、制限なくアマゾンギフト券と交換できるなら、かなりお得ですが、まあ交換数などで制限があるのかなあ、と思っています。

毎月600円として、一年で7200円になってしまいますし。

残念ながら、Microsoft Rewardsは、認知度が低いのか、調べてもはっきりとした情報が出てこないので、よくわかりませんでした。

しばらくやり続けてみようと思います。