てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

2023年の配当金

今年、私が取得した配当金は、合計435円でした。

雀の涙ですw。まあ、数万円程度しか投資していないので当然です。

しかし、前年は、116円でしたので、3倍以上になりましたw。

合計 551円 の不労所得です。

 

とはいえ、今年は、ほぼ予定通りの額でした。

今年は、生活資金確保の貯蓄で、来年から投資額をドンと増やす予定でしたので。

しかし、無職になってしまったため、追加投資は、ストップ・・・未定です。

生活資金確保はできて、これから投資していくぞ、という時にうつ病で退職ですよ。

 

すぐに次の仕事が決まれば、投資を再開できるのですが・・・。

すでに、来年、2社ほど面接の予定があるので、そこで決まれば。

 

まあ、焦ることもないです。

来年は、米国の景気後退がくる、という話もありますし、新NISAが始まったからといって、急いで投資しなくともよいでしょう。

一年あるのです。一月に一気に投資しなくてはいけないわけではありません。

 

まずは仕事を決めて収入を確保しなくては。