てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

面接:悪い方に当たってしまった

先日、面接の連絡を受けましたが、一点、面接日直前の連絡であったことが懸念としてありました。

そういう会社は、なにかがおかしい会社の場合が多いのです。

面接の態度が目に見えて悪い、求人情報詐欺等々・・・。

 

・・・その懸念が半分当たってしまいましたw。

いえ、2社とも面接自体は、フランクな感じでしたし、そこは問題なかったのですが・・・。

求人情報との差異が酷かったのです。

 

求人情報

・年収350万~450万

・昇給有

・賞与有

 

面接で聞いた話

・年収240万

・昇給無し

・賞与無し

「この待遇に納得できますか?」

だそうでw。

ちなみに正社員です。

 

・・・。

まあ、話を聞いた限り、仕事自体は非常に楽で、暇な時間が多いらしいので、この待遇にも納得ですが。

しかし、求人に嘘を書くなと。正しい情報を書いておけと。

 

これは、求人情報詐欺が酷いと言うべきなのか、面接で教えてくれたことを感謝すべきなのかw。

 

まあ、受かれば入社しますけども、まず間違いなく、働きながら就活続けるでしょうね。

この給料で、今後一切の昇給無しは、無理です。

なんでしょうか。

私の状況なら、これでも働き続けるだろう と考えて書類選考を通したのでしょうかね。

まあ、働きますけどもw。

辞める前提、続ける気はありませんがw。

 

もう1社の方も、求人情報よりは、悪い待遇ではありましたが、それでも昇給はあるらしいですし、まあ・・・。(嘘じゃなければw)

 

ま、あまり気にすることもないでしょうw。

まだ内定になったわけではありませんし。

どうせいつも通り、面接結果は、不採用でしょうから、無用な心配ですねw。

合格した後の待遇を心配しても仕方ありません。

 

今年の就活はこれで終わり!!。

来年、来年。

次!、次です。