てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

2023年最後の面接連絡

来週は、もう今年最後の週になるため、面接連絡は、ないだろうと思っていましたが、先日、面接の連絡がきました。

それも2社。

今度の月曜日に、上手いこと時間がわかれましたので、2社の面接に行ってきます。

今度こそ、今年最後の面接になるでしょう。(25日以降に連絡、翌日面接なんてないでしょうし)

・・・

無理に今年にしなくてもいいのにw。

どちらにせよ、結果通知は、来年になるでしょうし・・・。

まあ、この2社は、求人情報、そしてメール対応を見た限り、そんなに悪い会社ではなさそうなので、変な面接にはならんでしょう。

・・・一点。直前の連絡 というのだけが気になっていますが。(金曜日夕方に月曜日の面接連絡という点)

 

最近(といっても数年前ぐらいからですがw)、この手の予測が外れることがないんですよね。

事前情報で、なんかおかしいなあ、と感じた会社は、ほぼ面接もおかしいですw。

長年の就活で、こういうカンが養われてしまいました。(役に立たない能力w)

 

ま、今度の月曜が就活納めですね。

求人情報更新も止まるでしょうし、次は、1月初週・・・は厳しいでしょうから、1月8日

の週からですね。

 

仕事が決まらないまま正月休みに入るのは、気持ち的にアレですが、今年は、失業保険があるので、まだ余裕があります。

 

来年は、前進する年になりますように。