てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

ブログ bloggerから移転しました

以前のブログからこちらに移転しました。

(過去ブログ・・・氷河期ひょうたんが千成ひょうたんを目指すブログ

 

過去記事は、これから徐々に移動する予定です。

他のブログサービスならば、バックアップを取ってそのまま持ってこれるのですが、bloggerは、特殊なもので、そのままでは持ってこれません。

一応、手段はあるのですが、その方法で過去記事を持ってきても、変なところで改行された状態になっている等、綺麗に持ってこれないという情報もあるため、もう、一記事ずつコピペで持ってくることにしました。

結構な量があるので、かなり時間がかかるかと思います。

そのため、記事投稿頻度が落ちるかと思います。

 

また、ページデザインについて、まだ納得のいくものが見つかっていないので、今後しばらくは、ちょこちょこ変えるかもしれません。

 

はてなブログは、はてなブログで、記事管理画面がbloggerに比べて使いづらそうだったり、多少の不安はあるのですが、それでもbloggerの不便さ、面倒さに比べればましなはずです。

(リダイレクトエラー大量発生、HTMLが見にくい等)

 

bloggerは、二年使いました。

はてなブログも、とりあえず、何か不満があっても二年は使用してみようかと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  日記・雑談(その他)ランキング