てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

年明け早々 病院へ

去年に引き続き、今年も、年明け早々に病院に行ってきました。

去年は、歯医者でしたが、今年は、耳鼻科です。

 

1/1の夜に、突然、キーーーーン という音が聞こえだしました。

最初、どこから聞こえてるのかわからず、部屋を移動したり、壁に耳を当ててみたり、玄関や窓を開けてみたりしていましたw。

どこにいても同じ音量で聞こえ続けるので

「ああ、これ耳鳴りか」

と、その時初めて気づきました。

耳鳴りなんて症状、初めてだったもので。

 

翌日も翌々日も続き、これは、病院に行こうと思いました。

ネットで調べても、

難聴など重大症状に繋がっている可能性があるため、診察してもらったほうがよい

と書かれていたので。

 

異常無し

で、本日1/5。

病院で検査を受け、診てもらったところ、特に異常はない、とのことで、一安心です。

・・・

異常があってほしかったですw。

原因がはっきりした方が、スッキリしたのに・・。

特に異常のない状態での耳鳴りの原因は、現在でもわからないらしく、耳鳴りを直接治す薬もないらしいです。

 

一応、耳周りの血行を良くする薬、神経を修復する薬を処方するから、それで様子を見ましょう、ということになりました。

 

・・・

また薬が増えてしまったw。

(抗うつ薬 + 睡眠薬 + 耳鳴り用薬)

 

あとがき

年のせいでしょうかw。

最近、いろんな症状が出始めています。

ドライアイやら肩こりやら足の冷えやら。

身体全体の血の巡りが悪くなっているのかもしれません。

血行を改善する確実な方法があればよいのですがね。