てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

うつ病生活③のどが渇く

最近、喉が異常に乾きます。

水飲んでも、すぐにまた水が欲しくなります。

調べたところ、「喉が渇く」 ということも、うつ病の症状の一つらしいです。

 

抗うつ薬の副作用でも、同じような症状が出る場合があるそうですが、私が服用している薬は、それに該当しないようです。

私の場合、うつ症状として吐き気もあり、

喉まで出かかってる、喉のあたりにたまっているような感じがあり、

水を飲むとそれが悪化するので、非常に困った状態です。

 

食欲もなく、無理に食べても味を感じないため、あまり食べられない。

なのに、吐き気はあり、喉は乾き・・・・。

ちょっとつらい状態ですね。

 

うつ症状ほとんど経験

うつの症状を改めて調べてみたところ、私は、どうやら、

・自分に価値がないと考える

という症状以外のほぼ全てが該当しているようです。

 

まあ、自分に価値がないのは、だいぶ前から理解しているので、既に症状として出ているとも言えますね(笑)。

(就活10年以上、内定0!!)

 

悲観的に考えたりはしますが、早まったことを考えたりはしませんし、そこまで酷くはありません。

・・・

といいますか、それは、以前既に考えたことがありますし。

 

今更、悲観的にはなりません。

毒親、氷河期、非正規、ブラック企業経験者を舐めるなよ、と。

ほぼ経験済みですよ。