てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

うつ病生活①

現在、私に特に出ているうつ病の中でも特に出ている症状は、以下になりますかね。

・倦怠感

・不眠症

・食欲不振

・集中力、注意力低下

 

不眠症は、前から書いている通りです。

うつの薬とは別に、睡眠薬を3種類飲んでます。

そして現在、新たに酷くなったのは、食欲不振です。

食欲が全くありません。

というより、食べることすらめんどくさいのです。

 

とはいえ、何も食べないわけにもいきません。

倦怠感があるところ、気力を振り絞りw、スーパーへ行きました。

しかし、ここでも問題が。

何も欲しくならないのです。

パンを見ても、

「あ~パンはなあ・・・」

と、食べた時の味を想像して、

「やめとこう」

となります。

 

結局20分近く、うろうろした挙句、パン買って帰りましたw。

なんか、帰ってすぐ食べられる物、でパンを選んだ感じです。

 

ーーー

こういう時、家族がいないことが、いいことなのか悪いことなのか。

家族がいたら、会話などができますし、家事もやってもらえます。

しかし、一人だからこそ、外に出ているし、家事で動ける(動かざるを得ない)、とも言えます。

 

まあ、倦怠感がすごくて、ぼーーとしてたら一日が終わった、というのが続いているのですがw。

何か、やらないと・・・

いや、このやらないといけないという考えこそ、うつには良くないらしいですね。

 

・・・

ブログ過去記事の見直しでもしますか。

過去記事は、ちょっと前に少し見返してみて、あまりの酷さに恥ずかしくなりましたw。

よくこの文章で投稿していたなあ、とw。

まあ、今も大概ですけどね。文章の書き方の勉強もしてませんし。

 

来年のNISAに向けて、株の情報を集めるとかもしますかね。

まあ、何をするにも、まずは、倦怠感との闘いなんですがw。

何もやる気がでないんですよねw。

やっても集中力が続かない・・・。