てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

同じ日々を繰り返してしまう 何か変えなくては

最近、ずっと同じ日の過ごし方をしてしまいます。

 朝起きる → 求人情報チェック → やることなく、ぼーっとしていたら夜になる

という感じです。

本当に何もせず、ただ、ぼーっとしているだけなのです。

私としては、ぼっとしている時間は、少しの時間だけのつもりなのですが、実際は、何時間も経ってしまっています。

うつ状態なので、ある程度は、諦めることにしていますが(どうにかしようと考えてしまうのは逆に良くないので)。

とはいえ、ちょっと変化がなさすぎます。時間を無駄に過ごしています。

また、無職状態で家に一人でいるので、人と話すことは当然なく、一人で考えをめぐらす時間がほとんどです。

そうなると、過去の悪いこと等が、ずっと頭の中をグルグル回ります。

この状態で日々を過ごすのは、肉体的にも精神的にもよくありません。

 

流石にこれは、何か変化を加えなくては、と思いましたが、

・・・

何も思いつきません(笑)。

好奇心もなくなっている、何をするのも億劫な状態です。

なんとか散歩に行きはしたのですが、歩きながら悪いことをグルグルと考えてしまいます。

・・・

余計なことを考えないように何か目的が欲しい。

 

写真を撮りに

本日、過去の自分のブログ記事を見直していると、私の写真がダウンロードされたことを書いた記事がありました。

 

そうか。写真ACにアップロードする写真を撮ることを目的にしてみようかと思い、本日、散歩しながら、そこらの写真を撮ってきました。

 

写真ACとは、サイトに自分の写真をアップロードし、アップロードした写真が誰かにダウンロードされるたびにポイントが貯まり、そのポイントを現金と換金できるサービスです。(ダウンロードする側は無料で利用可能)

まあ、私は、写真を撮る習慣がなく、まだ3つしかアップロードしていませんが。

 

結果としては、いい気分転換になりました。

写真を撮るために周りの景色に気を配るようになり、一人で考え込むこともなく、散歩することができました。

幸い、まだ葉が散っていなかったので、紅葉を写真に収めることができました。

そして、自然を見ることでリラックスできました。

 

本日は、ここ最近で一番、ましな日の過ごし方をできたように思います。

・・・

明日は、どうしようか(笑)。