てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

就活の現状

変化のない毎日・・・。

書くことがない。

ブログを書きたいのですが、何もなさ過ぎて・・・。

 

求人に応募するを繰り返す毎日。

 

ブログを毎日更新してみようかと考えたこともありますが、ちょっと想像して諦めました。

 

毎日更新するとなると、数行、いや、一言つぶやくとかで終わりそう。

「今日は、疲れました」 とか(笑)。

 

毎日更新できる人は凄い・・・。

 

とりあえず、自身の現状でも書いてみます。

 

就活の現状

苦戦しています。

3月に入ってから面接がゼロです。

書類選考通過率が目に見えて落ちました。

まあ、2月も週一回ぐらいで、そこまで多くはありませんでしたが。

 

現在、正社員、契約社員、派遣で、毎日応募することを続けておりますが、全く良い返事をいただけませんね。

 

正社員より派遣社員の方が酷いですね。

今年2月から派遣の案件にエントリーし始めたのですが、

何百件(千超えたかな)エントリーして顔合わせまで進んだのが0ですから。

良い返事を一度ももらえたことがありません。

仕事を選ばずに片っ端からエントリーしたのですがね・・・。

 

派遣は、志望動機も自己PRもないので、原因があるとすれば・・・年齢ですかね。

年齢はどうしようもないです。

 

正社員の方がまだ、面接に進んだ会社がありました。

一社だけ、最終面接まで進めたのですが、それも結局駄目でした。

相変わらず私は、面接が苦手です。

 

こんな人間なので、営業はできないでしょうね。

まあ、そう考えて、ずいぶん前から営業に応募するのはやめましたけど。

 

そろそろアルバイト探すかなあ・・・。