てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

連休前日に一斉不採用メール

GW前日である本日。

応募していた多くの会社から、不採用通知が届きました。

連休前に片付けようというところでしょうか。

どの会社も考えることは同じなんですね。

 

それとも、連休前まで不採用通知を放置していたのでしょうか。

慌てて連絡したとか(笑)。

 

まあ、私としても、連休挟むより、その前に連絡をいただきたいところなので、それは構わないのですが。

あまり期待していないとはいえ、連休明け・・・一週間以上待たされるのは、精神的によろしくないので。

(多少でも期待して待った分、不採用通知による落ち込みが激しくなるので)

 

GWは27日からが普通?

一応、30日、1日、2日は、平日なのですがね。

多くの会社では、休みになるのでしょうか。

ネットニュースでも、

明日27日からの10連休

と報道していたりします。

 

間の平日は、休みと換算するのが普通なのでしょうか。

学校は、普通にあるでしょうに。

 

 

去年、契約社員として働いた会社は、平日であった5月1日、2日は、普通に出勤していましたね。

有給をとろうと思えばとれましたが、ほとんど皆さん出勤されていました。

 

私も普通に出勤しました。

特に予定もありませんでしたし、

去年は、3、4、5日が、水、木、金曜日であり、それだけで5連休が完成していたので、2日ぐらい出勤してもいいかなあ と思っていました。

 

あとがき

今年も予定はありません(笑)。

というか、無職なので、休みもくそもないので。

 

今年は、無職であり、精神的には、落ち着かないどころか追い詰められた状態で迎えるGWですが、上手く気持ちを切り替えながら過ごしていきたいと思います。