てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

不採用となった会社から面接のフィードバックをいただけた

就職面接では、通常、不採用理由といいますか、選考に関することは、教えていただけません。

しかし、私としては、何か落ち度があったのか、もしくは、なにかアドバイス等受けたい、と考えています。

せっかく面接を受けた以上、次につながるものが欲しいので。

そのため、不採用通知に、選考御礼と面接に関してのフィードバックをもらえないか、というメールを、ダメ元で返信しています。

(わざわざ時間を取って返信対応をしてもらうことは、ご迷惑であることを承知の上)

 

ほとんどの会社は、当然のことながら、ご返信をいただけないのですが・・・。

今回、初めてご返信をいただけ、具体的なアドバイスをいただくことができました。

 

これは、本当にありがたいことです。

忙しいところ、わざわざ不採用で、関わりのない人間に対して、連絡をしていただいているので。

私の中で、この会社への印象は、面接受けた段階でもかなり良かったのですが、一層よくなりました。

こちらの会社名は、忘れないと思います。