てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

惨めさを感じる季節

12月に入った途端に寒さが厳しくなってきました。

家の中で吐く息が白くなり、キーボードを打つ手も震えています。

毎年のことながら、この季節はつらいです。

一人暮らしをしてから十数年。ほぼ暖房をつけずに冬を越しています。

 

惨めさを感じる

こう、一人で、家で寒さに震えていると、ものすごく惨めさを感じます。

 

統計では、春に自ら死を選ぶ方が増えるらしいですが、個人的には、冬の方が惨めさを強く感じます。

さらに、仕事もなく、懐もさむいので、一層つらいのです。

 

今年は、戦争にはじまり、国内政治も暗いニュースばかりでした。

増税だの、値上げだの・・・。

全体的に、暗い話題ばかりだったような気がします。

ようやく最近、ワールドカップで勝利という、明るいニュースがありましたが。

 

また投資で言えば、NISAの恒久化に進んでいることが、個人的には良いニュースでしょうか。

 

そして、先日きた、契約社員合格連絡も明るい出来事と言えばそうなのですが。

・・・

しかし、その後、連絡がまだきていませんw。

 

内定後の連絡がない

先日、ブログで書いた、契約社員合格連絡ですが、その後、まだ連絡がありません。

・・・怪しくなってまいりましたw。

「今週末、来週月曜には連絡します」

と、担当者が言っていたにもかかわらず、この状況です。

これは、私が予想していた状況になりつつあります。

まあ、前回書いたように、私は、口頭での言葉など、100%信用していないので、もしこの合格が取り消しになったとしても、精神的にダメージはないのですが・・・。

 

あとがき

まあ、契約社員であり、更新は最長4年まで、と記載がありましたので、どちらにしろ、就職活動は続けることになるのですがね。

とはいえ、収入があれば、ひとまず生活費などの心配がなくなるので、気持ちが大分違うのですが。

とりあえず確認のメールを送って様子見です。

自ら指定した期日ぐらいは守って欲しいものです。