てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

契約終了 また無職か

仕方がないこととはいえ、現職が契約終了となりました。

自然退職?というのでしょうか。

 

まあ、仕方がありません。

うつ病で、長期休職してしまいましたからね。

また無職に逆戻りです。

 

この会社は、契約社員にも関わらず、休職期間でも満額給料をいただけていましたし、色々と相談にも乗っていただけましたので、感謝しております。

来月の給料日が最後の収入です。

 

 

この会社には、

「これまでの長期の就活による精神的疲弊を休めるために入社したんだ」

と思うことにします。

不眠の症状は、以前からありましたし、これを治すよいきっかけになったと思えば。

ひょっとしたら、入社前からうつであったかもしれませんし。

 

まあ、無職になったのは、つらいですが、一方で

「早く復帰しなければ」

という思いがなくなったので、気持ちが楽になった面もあります。

 

また、契約社員でよかったとも言えます。

正社員で入社し、いきなりうつ病になんてなっていたら、どうなっていたことやら。

 

会社には、迷惑をかけましたが、私としては、これでよかったのかもしれません。

 

また、じっくり、就活をしていくことにします。

この前受けた面接も、一次面接は突破できましたし。

 

さて、また振り出しに戻りました。

今年は、溜まっていた悪い部分を抜き出す年であったのです。

これからが始まりなのです。

精神を落ち着け、じっくりいきますよ。