てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

食欲不振

しばらく前から、食欲が全く湧きません。

買い物に行っても何も食べたくならず、結局何も買わずに米だけの食事、という状態。

並んでいる食品を見ても

「あ~、これの味は~、食べた時の食感は・・・」

と想像し、そこで食べたくなくなるんですよね。

 

お腹は空くので、何か腹にいれないと とは思うのですが、

じゃあ何を食べるか、で止まるのです。

 

困ったものです。

腹は空くのに、食べたいものがない。

 

 

そんな食生活を続けているからでしょう。

外面にも影響が出てきました。

 

先日、ひげ剃るときに、自分の顔を鏡でみて驚きました。

頬がこけているのです。

自分で見てはっきりわかるぐらいに。

 

これは、いかんぞ、と流石に思いましたね。

精気がなさすぎるw。

もし面接に呼ばれても、これでは第一印象で落ちます。

私が面接官なら落とします。

見た目が、もう・・・やばい としか言いようがないので(笑)。

 

 

とはいえ、食べる気がおきない。

 

・・・

無理してでも食べるしかない!

食べる気が起きなくても、普段と違う食材を買ってみるとかして、なんとかこの気持ちを改善せねば。

 

食欲不振の原因

消化器官の疾患、疲労、ストレス、薬の副作用などが挙げられます。

 

消化器官は、異常ないでしょう。

疲労・・・精神的な疲労なら

ストレス・・・就活のストレス

薬・・・うつ病薬、睡眠薬の副作用?

 

薬の副作用もありえそうですが、

個人的には、就活による精神的な疲弊、ストレスが大きいように思いますね。

 

特に今月は、就活が書類選考で全落ち。面接が一回もありませんでした。

派遣ですら駄目でしたから。

 

自分では、大丈夫なつもりでしたが、精神的に追い込まれているのかもしれません。

特に派遣ですら駄目 というのがきてるのかもしれません。

 

 

今週にどれだけ頑張っても、4月から働くのは不可能なので、ちょっと来週頭まで就活から離れるのもいいかなあ、と考えているところです。

 

栄養が取れていないのは、大きな問題ですからね。