てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

週末は黄砂がきます

週末は、黄砂ですね。

明日3月29日には、九州に黄砂。

3月30日、31日は、日本列島全域で黄砂がきます。

関東は、明日は雨ですので、雨が通り過ぎたところに黄砂が来ることになります。

 

洗濯、外出等で注意が必要です。

視界が悪くなるぐらい酷いことになる可能性があるらしいので。

黄砂は、目や呼吸器疾患、アレルギー症状に影響があります。

 

家に引きこもる

私は、毎週日曜日にまとめて洗濯しているのですが、

今週は、部屋干しになりそうです。

予報だと、31日の夜にならないと黄砂がおさまらないようなので。

 

また、最近の精神的な落ち込み対策として、気分転換に外にでようと思っていたのですが、黄砂の日にわざわざ出かけることもあるまい、ということで、外出は諦めることにしました。

 

今週末は、部屋にこもります。

・・・

というか、先週の土日も天気悪くて籠っていたんですよねw。

そして、今週も、今日まで天気悪かったですし。

雨の日に出かけることはあるまい、ということで籠っていたのです。

 

ただでさえ、気分がふさぎ込んでいる時に、この状況はつらいものがあります。

 

何か、家の中でできる趣味を見つけないといけませんね。

とはいえ、すぐに見つかるものでもなく・・・。

 

 

とりあえず、今週末は、何をしましょうかね。

ブログレイアウトをちょっといじくるか。

・・・

何か笑顔になれるものがいいのですが。

笑うことは、ストレスに大変良いらしいですからね。

 

ブログいじっても笑顔になれませんし。

ブログレイアウトいじりながら笑っていたら怖い。