てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

無職で新年度へ

来週月曜日から4月です。

ということで、今年度が終わります。

 

1年前の今は、契約社員として働いていたのですが、うつ病で退職して、現在は、無職です。

今年度中に仕事を決めたかったのですが、残念ながら決まりませんでした。

 

給料の安い、誰でもできるような簡単な仕事にも応募していたのですが、書類選考すら通りませんでした。(例えば、社内の郵便物を分けるだけの仕事)

 

・・・

何故だ。

書類選考と言ったって、名前と年齢ぐらいしか提示していないのに。(それ以外の情報を入力する欄がない)

年齢で切られるような仕事でもなかろうに・・・。

 

あ~、中途半端な年齢だから、別の仕事見つけてすぐ辞める、と思われているのかな。

むしろ60歳以上の人を取ろうとしているのかもしれませんね。

高齢者は、辞めずに黙々と単純作業をしてくれそう、というイメージがあるのでしょうかね。

 

 

そういうわけで、2年前と同じ状況に陥っています。

書類選考などあってないような仕事すら、面接までいけない、という状態です。

私の応募情報、見逃されるのかな。謎のステルス能力(笑)。

 

そして、年齢を重ねた分、2年前より悪化しているとも言えます。

 

ま、愚痴っていても仕方がありません。

応募していくしかないのです。

 

ゴールデンウィークは、こんな心配をしないで過ごしたいので、5月までに決めたいところです。

 

 

 

とりあえず、次の仕事が決まるまで、できるだけブログを更新していこうと思います。

ちょっとしたことでもブログを書いてきます。

 

実は3日前から、そのつもりでブログを更新しているのです。

今日で4日連続更新です。

 

とはいえ、毎日更新は絶対無理なので、毎日宣言はしません。

一週間も続けられる気がしない。