てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

花見時期なのに天気が悪い

先週からパッとしない天気が続いております。

今日も曇り空。明日の日曜日も曇り予想。

 

先週開花、本日満開予想である桜を、綺麗に見ることができません。

いや、そもそも見に行こうと思いません。

 

雨は降っていないのですが、残念ながらどんよりとした天候。

雲の感じで、なんとなく、

 これは、雨が降る雲じゃないな

とわかるのですが、外に出て散歩しようという気になるほどではなく。

 

運が悪いと言えば、それまでですが、まあ、私だけではなく、私が住んでいる県の方は、全員そうなので。

 

「じゃあ電車で遠出すればいいじゃないか」

となるところですが、関東は、全体的に天気が悪いようで、日本海側までいかないと晴れにならないようです。

(明日は、予報が曇りなのに、花見日和というニュース記事もあり、よくわかりません。予報が変わっているのでしょうか?)

首都圏近くに住んでいる私には、少々どころではない遠出になります。

 

お金を使うようにしよう と思ってはいるのですが、同時に就活で凹んでいる私としては、やはりお金を使って遠出することに抵抗があります。

(そもそも、お金があっても日本海側まではちょっと距離があり過ぎますが・・・)

 

収入があれば。そして移動する足があれば・・・。

車・・・は、持とうと思いませんし、そもそも運転ができません。

私は、車を運転してはいけない種類の人間だと自覚しているのでw。

自分が事故するだけならいいのですが、車は、他人に重大な損害を与えかねませんし・・・。

 

バイク・・・ですかね。

バイクが欲しくなりますね。

以前乗っていたこともありますし、車より運転に慣れています。

次仕事決まったら、バイク買うのもいいかなあ・・・まあ買わんだろうけど(笑)。

 

 

話を戻して、

来週も、どうやら天気がよろしくない感じなので、今年の桜は、青空の下で見る、というわけにはいかないようです。

まあ、こんな年もあるでしょう。

来年、安定した収入のある身で、精神的に落ち着いた状態で、

晴れた日にゆっくり桜を見れることを期待しましょう。