てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

春らしい気候 対照的に気持ちは、へこみ気味

5月が始まってからは、春らしい気候になりました。

ここ数日は、大変過ごしやすい気候ですね。

20℃前後の気温が続いています。

昼間が大変過ごしやすいです。

夜は、やや冷え込みました。

ちょっと寒いと思ったほどです。

 

4月は、暑い日が多く、

ーー春どこ行った?

と思ったものです。

少し歩いただけでも汗ばみました。

私は、家の中では半袖で過ごしていましたよ。

 

そのためか、今週の冷え込みが一層寒いと感じます。

半袖なんてとてもとても(笑)。

 

とはいえ、今週末から、また28℃ぐらいになる予報が出ていますが。

昼と夜で気温差が激しいので、注意が必要とのこと。

少し前は、GWの天気が悪くなると予報がされていましたが、どうやらほとんど晴れで終わりそうですね。

 

 

世間はGWです。

私は、特に予定もなく、就活もできないのであれですが・・・。

買い物に出ても、普段より外を歩く人が多いこと多いこと。

天気がいいので、皆さんお出かけですかね。

 

 

私は、精神的に疲れているのでしょうか。

あまり外に出ようという気にならないので、ほとんど家にいます。

日光には、必ず当たるようにしていますが。

 

家族連れの風景を見ると、時折、気分が沈むことがあるので、無意識に避けているのかもしれません。

私も、昔は、結婚願望がありましたから。

羨む気持ちがあり、また、理想と現実との比較をしてしまうのでしょうね。

 

ま、こういう時に、無理に外にでないようにします。

家でブログをいじったり、調べ物をしたりしながら過ごします。

もっと楽しめるもの、他の事を忘れるぐらい熱中できるものがあるといいのですがね。