てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

寝つきはよくなりました

睡眠について対策を調べ、実行し始めてから2週間になりました。

(過去記事・・・不眠症、中途覚醒対策を考えます)

 

具体的には、朝型の生活にし、たんぱく質を朝に取るようにしています。

私の夜ご飯は、基本的に鍋なのですが、(鶏胸肉と野菜を入れるだけ。簡単かつ安上がりなのでw)

鶏胸肉だけ取り出し、朝に食べるようにしました。

 

また、日光をしっかり浴びるようにしています。

そして、寝る前に足湯をします。

 

その結果、寝つきは大変良くなりました。

 

寝つきが良くなった

布団に入ると、すぐに寝られるようになりました。

以前は、夜になっても目が冴えていたのですが、生活習慣を変えてから、夜になると眠くなるようになりました。

 

しかし、一番の問題である、睡眠時間・・・深夜、朝方に起きる状態は、相変わらず続いています。

これを一番改善したかったのですが、まだこちらには変化が見られません。

一応、休みは、ウォーキング等、体も動かしているのですが、どんなに眠くても深夜に起きてしまいます。

 

あとがき

寝つきがよくなったので一定の効果はありました。

しかし、一番改善したかった中途覚醒の症状は、まだ変化ありません。

まあ、まだ始めて2週間なので、これから改善されるのかもしれません。

あとできることは、他に足りていない栄養を取るようにするか、布団を変えるか、騒音アパートを引っ越すか、病院にいくか・・・。

さてさて。

どうしたものかw