てるてる氷解ブログ

人生の氷河期を乗り越える  雑記ブログ

睡眠対策していますが、そもそも騒音がありました

睡眠についてあれこれ対策していますが、

そもそもとして、私が住んでいるアパートは、騒音アパートでしたw。

 

栄養などの睡眠対策も必要ですが、そもそも騒音によるストレスををなんとかしないといけません。

一番大事な住環境を改善することを考えていませんでしたw。

 

これまで騒音は、管理会社に伝える等いろいろしてきましたが、結局無駄でしたので・・・・。引っ越しをするしかありませんね。

まだ勤務開始して4ヶ月とはいえ、節約生活をしてきたので、引っ越し費用ぐらいならなんとか貯まっています。

・・・いろいろお金かかってるなあ、最近。

(元々、引っ越ししたくて節約していた面もあります)

 

とはいえ、焦って引っ越すこともあるまい、とも思っています。

焦って、また現在のような賃貸では元も子もないからです。

過去記事で書いたように、私が選んだ賃貸は、これまで全てアレでしたので・・・。

 

今回は、絶対に引っ越さなければいけないわけではありません。

すぐに引っ越すわけではなく、まあ今年中に引っ越せたらいいなあ ぐらいのつもりでいます。

良い物件があればということで、現在住んでいる地域だけでなく、別地域でも探してみようかと。

散歩も兼ねてあちこちブラブラし、住むのによい地区を探してみようかと。

 

というわけで、GWの予定が決まりました。

散歩も兼ねて転居先を探します。

元々GWは、散歩して過ごそうかと考えていたのですが、目的もなくブラブラするよりよほどいいです。

ちょうどいい目的が見つかりました。